全ての事は0からのスタート!

Uber Eats、メニュー配達クルーとしての日記や趣味、ざつだん~

初体験&冷静に!Uber Eats収支9

こんにちは!SISです!

みなさん1週間お疲れ様でした!

9/21~27の1週間の成績見ていきましょ~。

f:id:SISt:20200927212738j:plain

売上データ。

可視化データ

稼働日数6日

配達回数95回

稼働時間47.75h

合計収入66000円

1回の配達単価695円前後

配達1時間単価1382円前後

 

エストと総評

前半目標60~65、後半30~35

・前半

月曜日20回 13時間33分 午後0:00~

火曜日16回 7時間9分 午後6時:34~

水曜日18回 8時間48分 午前11:07~

木曜日11回 4時間17分 午後0:04~

 月曜日にどれだけできるかで残りの配分が変わるから毎週月曜日は1時間辺りの平均回数が悪くてもやってます。火曜日は仕事終わりに始めたのに雨でクルーが少ない事によるメリットを最大に受けました。池袋→馬場→新宿とp&dが続き、その後は鳴り止まずに深夜2時頃まで休憩ナシでいい感じでした!水曜日は起きれたものの、火曜日が仕事→UEと仕事していて眠かったのでそこそこで終わりに。木曜日は6回終わった時点で終わろうかと思ってたんですけど時間に余裕があったので5回も追加でできました。おっけ~!!!

 

・後半

金曜日19回 8時間8分 午後1:14~

土曜日0回

日曜日11回 5時間47分 午後0:28~

 30回達成した時点で終わりにしました。開始後、鳴りが悪く今日はキツそうだな~と思ってたのと、衝撃的な事があったので…また後述します。

 前半後半どちらもクエスト達成したのは久しぶりでした。にしては時給単価がそんなに良くないのは辛い週でしたね。今度から記事作るときに天気予報も挿しておきましょうかね~。

 

困った?衝撃的?な出来事

 配達中にいきなりきました。

f:id:SISt:20200927221540j:plain

配達開始直後の事。

このような文章が立て続けに。。。

逆方向に向かうつもりで移動していたわけではないのですが結果的には目的地への距離は長くなってしまう道を通っていたのは事実なので何も言えませんがこんな喧嘩腰な文章がいきなりきたのは初めてでした。。。

もちろん怒らせるつもりもなく、持ち逃げ?する気もありません。なのでここは冷静に電話をかけて対応しました。もしかすると電話をかけても出て貰えない可能性はあるとは思いましたが2コールくらいで出て下さいました。文章を打つと移動の足が止まってしまうので電話をかけて対応という形を取りました。もちろん電話を持ちながらとかではないですよ!!!マイク内蔵のイヤホンを使っていますのでハンズフリー状態です。電話での対応はもちろん謝罪からです。すると喧嘩腰な文章からは想像できないような、か弱い声での対応でした。電話で謝り倒して?目的地に到着。玄関前に置く置き配を希望されていたのですが、直接謝罪したくてウバックから商品を取り出しインターホンを押しましたが反応がありませんでした。何度もインターホンを押すのは迷惑すぎるので1度だけでしたが結局は置き配し、謝罪文だけを送り配送完了。

f:id:SISt:20200927221544j:plain

配達完了後。

謝罪と、もちろんお礼の挨拶も。

評価でBAD評価ももちろん覚悟していましたがそんなことはなく普通の評価を貰えたのかもしれません。。。

 

持ち逃げについてはよくわからないのですが、Uber Eatsの顔に泥を塗るような事はしたくないですね。みんなで気をつけましょう!ではまたっ!