全ての事は0からのスタート!

Uber Eats、メニュー配達クルーとしての日記や趣味、ざつだん~

Uber Eats1日フル稼働! 1日でどれくらい稼げるの?

こんにちは!SISです!

10/7から1週間、運転可能時間が0になるか注文が来なくなる深夜1時~2時までフル稼働する企画?始めましたので報告。

 

・運転時間とは、自分がオンライン状態にしてる間にきた注文の商品を貰いにお店に向かっている時間+受け取った商品を届けるまでの時間です。運転可能時間が0になるとたとえ夜の11時くらいでもオンライン状態にできなくなってしまいます。6時間、時間をあければ12時間に戻ります。

f:id:SISt:20201008020952j:plain

12時間以上の運転可能時間を消費した後の画面。

運転時間の上限に達しました

と表示され、出発ボタンを押してもオンライン状態にはできなくなります!

 

・注文が来なくなる時間は、お店がやってない時間帯とかです。だいたい1時半くらいで注文は入らなくなります。

なのでエリアによっては朝7時、8時とちょっと違ったりしますが今回は朝8時~のスタートとして運転可能時間が0になることを目指すというスタイルのフル稼働を目標としています。目標が達成できなくても1時半にはほぼ強制終了になります。

 

では初日!の結果から

f:id:SISt:20201008021154j:plain

初のフル稼働

朝7時55分にオンライン状態にしたので終わったのは24時11分ですね。

正直まだまだこれから伸ばせる要素はいっぱいありますね。

乗車(注文数)や売上金額はどちらもまだまだ伸びしろがありますし、伸ばせます。

ブーストに関しては曜日や天候次第といったところなので自力では不可能ですね。

チップはがんばればもっと稼げます。置き配のお客さんでは難しいですけど玄関で受け取るお客さんならちょっと話をしたりすると貰える率が結構上がります。挨拶するだけでも全然違ってきますよ~!

 

行ったお店と時間のまとめ!

f:id:SISt:20201008022144j:plain

8:57分ダブってます。

f:id:SISt:20201008022227j:plain

f:id:SISt:20201008022347j:plain

f:id:SISt:20201008022435j:plain

f:id:SISt:20201008021704j:plain

UEだけです。MENUはやっておりませんので時間とお店の場所と名前を書いていきます。

午前

01.08:25 池袋南口 スタバ

02.08:51 池袋西口 壱角堂

03.09:17 池袋西口 マクドナルド

04.09:40 池袋西口 SUBWAY

05.10:40 池袋サンシャイン通り KFC

06.11:05 サンシャインシティアルパ店 KOI The

07.11:27 巣鴨地蔵通 Wood chuck

08,09.11:47 巣鴨 薬膳しゃぶしゃぶ小尾羊×2

午後

10.00:18 巣鴨 マクドナルド

11.00:40 巣鴨 マクドナルド

12.00:55 大塚 麺屋帆のる

13.01:11 池袋 京香

14.01:47 池袋サンシャイン通り KFC

15.02:11 池袋北口 麻辣誘惑 大宝

16.02:37 椎名町 ロッテリア

17.03:12 高田馬場 マクドナルド

18.03:37 高田馬場 野郎ラーメン

19.03:58 椎名町 ビルソンローラーズ

20.04:24 池袋北口 モリバコーヒー

21.04:44 池袋東口 クリスピーチキン&トマト

22.05:10 十条駅前 マクドナルド

23.05:27 十条駅前 マクドナルド

24.05:30 板橋本町 キッチンダーノ

25.05:58 本蓮沼 松乃屋

26.06:20 志村坂上 セップ‥! イリー

27.06:35 志村坂上 モスバーガー

28.06:54 環八通り志村坂上 リンガーハット

29.07:15 志村三丁目 サハラ

30.07:17 高島平 ジョリーパスタ

31,32.07:51 東武練馬駅前 KFC×2

33,34.08:29 成増駅南口 大戸屋×2

35.08:57 光が丘 ファルファサン

36.09:43 ときわ台 松屋

37,38.09:52 ときわ台 ガスト×2

39.10:11 常盤台駅前 マクドナルド

40.10:29 常盤台駅前 マクドナルド

41.10:42 常盤台駅前 マクドナルド

42.10:51 本蓮沼 らーめん味味

 

ここで運転可能時間が0になって終了~!

 

 どうでしょう?Uber Eatsって1日やったらどれくらい稼げるの?の答えの一例にはなったんじゃ無いでしょうか。といっても午前中が普通のペース、午後からは少し雨が降り、夕方からは土砂降りで配達員が少なくなったのが回数が増えた要因と考えれますので、天気がいい日などはもっと回数は減るかもしれません。

 キャンセル0回全て受けながらやってみました。もともとキャンセルはしない感じの人でもあります。次がいつくるかわからないから距離遠くても受けておこう派です。そしてロンpロンdの嵐になったとしても時の運でしょう。

 個人的には22本目の十条のマクドナルドが9分pだったのが驚きです。マクドナルドなんてだいたい店舗の前にウバック持った人が何人か常駐してそうなものなのに…そこからマクドナルドの嵐の夜でした!

 もっと回数行くんじゃないかと思ってたので初心者はまぁこんなものか~とも思います。慣れてきたら参考にはしずらくなるかもしれないですが、回数ももっと増やせると思いますし、売上金額ももっと上げれると思います。

興味がある方はフル稼働やってみてはいかがでしょうか!個人的には、自分の限界を乗り越える!とかは好きなのでたまにトライしてみようかと思います!ちなみに1週間やるので明日(10/8)もやりま~す。

 

朝ご飯を7時半くらいに食べてから飲まず食わず、トイレも0、タバコは何本か吸ったけどそれくらいしか休憩してないですね。十条のマクドナルドからはNon stop!で結構楽しかったですよ!

最後に終わったのが志村坂上だったので松屋でご飯食べて終了!

 

あしたも7時に起きてやるぞ~!!ではまたっ!