全ての事は0からのスタート!

Uber Eats、メニュー配達クルーとしての日記や趣味、ざつだん~

Uber Eats配達時に便利な物~?

こんにちは!SISです!

 

今回はUber Eats配達ドライバーをしている僕が、配達中に持っていく物あった方がいいものについてのお話です。

 

バック、スマホ、チャリ!これは前の記事で書いた必須な物ですね!全員が絶対必要なものです。あとは財布、家やチャリの鍵、タバコなどは各自で。。。

とは別で持っていく物ですね。

 

1

スマホの充電器とケーブル。

僕は比較的新しいスマホを使っていますがそれでも音楽を聴きながらUber Eats配達用アプリとGoogle Mapと常にオンラインのアプリが3つあると充電の減りが早いです。6時間は持たないですし他にMENUのアプリも同時にオンラインにすることがあり、その時は4時間持ちません。なので充電器は3つ持ち歩いてます。

 

2

バスタオル2枚。バックは思ったより大きく、配達する商品をバックに入れた後にスペースができます。移動中に動いてしまってはこぼれたりしちゃいますよね。。。そこでバスタオルで隙間を埋めたりしています。重くも無いですし持っていって損は無いと思います!おすすめです!

 

3

雨が降ってきても大丈夫なように雨具、スマホカバーも持って行ってます。雨具上下どちらも持っていますが正直下は使ったこと無いです。

 

4

女の子並みにUVカットのスプレー持ち歩いてます。それと冷却スプレーも持ち歩いてます。UVカット2本と冷却スプレー1本。今の時期はもう暑くないので冷却スプレーはあんまり使わなくなりましたがお昼頃はたまに使いますよ~。UVカットのスプレーは家を出る前にかけ、後は配達時の信号待ちの時間や待機時間に思い出したときに使いますw時間を決めて使っているというよりは思い出したときって感じですねw8月はとても焼けました…

 

5

これは暑い時期だけなんですが、毎日1本500mlほどのお水を凍らせて持って行ってます。常に鞄の中に入れ、商品が悪くならないようにしていますし、バスタオルも常に入れていることにより商品が濡れる事はありません~。し、最終的には飲んだりしてました。その日の終わりにまた1本買って冷凍庫に入れるの繰り返しで使ってました。

 

6

サングラスも日差しが強い日にはしています。最近はあんまり使わないですが夏は結構使いましたよ~!

 

ビニール袋に入れてチャリカゴにINという感じです!ぬれても直ぐに乾く服を使っていれば正直雨具はいらないかなとも思います。

 

ほかにこれ持ち歩いてるよ~とかそれはいらないんじゃない?ってものがあったらコメントしてほしいです!ではまたっ!