全ての事は0からのスタート!

Uber Eats、メニュー配達クルーとしての日記や趣味、ざつだん~

社会人に必要な物!

こんにちは!SISです!

 

今回は、社会人になくてはらないビジネスの基本、マナーについてのネタ枠の話ですので精神が病んでる方は読んでみて下さいね!

これはTwitterでみかけて面白いなと思ったのでメンタルカウンセリングの1級資格を持っている身として是非覚えておいて欲しいなと思ったので書いてみます!

 

世間で言うホウレンソウ!

報告

連絡

相談

と言われるビジネスマナーですが、これは会社勤めをしている方でなくても知っている事かと思います。

何かあれば報告してね。

という意味かと思い報告すると嫌な顔をされたりは日常茶飯事ですね!こういう対応をされると報告した側は、次からはしたくなくなってしまいますね!

連絡、相談についてもまともな事なんてほとんどないですよね!

いつでもホウレンソウしてねという割に、こちらが思っているほどの対応をしてくれる上司は多くないです。

 

現代の勤め人がほんとに大事なホウレンソウは

報酬

連休

早退

です!

上司からなんかあったらすぐに報酬だすからね!いつでも連休とっていいからね!いつでも早退していいからね!

と言われれば社員は大喜びで逆に働く気持ちが湧くと思います!

 

僕は実家でニートをしていたことがあるのですが正直毎日が暇です。最初の1ヶ月ほどはこんな生活できるなら最初からそうしたかったな~なんて考えることはありましたが2ヶ月、3ヶ月と過ぎると正直やることが無いのは暇でしょうがないです!ただただ過ぎていく無駄な時間。そのときは何も考えてなかったのですが、今はもったいないなと思いますね(T_T)出来る事なら時間を巻き戻したいなんてのは誰しもが考え、出来ないことも心では分かっているかと思います。

暇すぎると逆に仕事してる人がうらやましく感じられる時が来ます。僕はきました笑何ヶ月ニートしたかは覚えていませんが。。。

 

と人間は時間を与えられると逆に仕事したくなっちゃうとおもうんですよ~いやならないかもしれませんけど???連休早退を自由に取れるとたぶん働きたくなります!!

 

報酬は勤め人ならいくらでもほしいですよね!!

 

つまり現代人において今大事なホウレンソウは

報酬連休早退!!!

 

小ネタ枠でした~!ではまたっ!