全ての事は0からのスタート!

Uber Eats、メニュー配達クルーとしての日記や趣味、ざつだん~

Uber Eats 週末クエスト消失

こんにちは!SISです!

さてさて~…口を開くのが重たいのですが2020/10/02(金)からの週末クエストが消失しましたね。。。

 

名古屋の方では少し前から消失していたそうですが月曜日~木曜日の平日クエスト、金日~日曜日の週末クエストで、本日より東京でも週末クエストが消失しました。専業ドライバーにとっては相当キツイですよね。。。僕は副業としてやっていますが本業より頼りにしている収入源ですので辛いです。本業より頼ってるってもはや本業なのでは…

 

Twitterにて

ドライバー増員の勢いがあり、増加しすぎた疑惑

などいろいろな意見をみましたが無くなることについては仕方ないですね。

これから、毎週週末クエストだけが無くなるのか、定期的に無くなっていくのか、全く無くなっていくのか等はまだハッキリしていませんが昔からドライバーをされている方の中では、元々なかった物と捉えてる方もいるくらいですからあっただけでも有り難いとも思えますね。いや辛いんですけど!!!

これからどういう風になっていくかは想像つかないですけどまた何か分かったら記事を追加していきます。

 

これから

Uber Eatsの週末クエストが無くなったことによって1配達の単価やクエスト報酬がない中での時給単価はやはり下がりますよね。

Uber Eatsではピックアップ(商品を現在地からお店に受け取りに行く)とドロップ(お店からお客様へ届ける)という移動がありますがUber Eatsで発生するドライバーへの移動距離報酬はドロップ時だけです。僕が登録しているのはUber EatsとMENUですが、MENUはピックアップ時の移動距離も料金が発生します。

なので、クエストがない期間はMENUの配達への切り替えもアリかな~?と考えてますね。クエストがある時はUE、ないときはMENUところころ切り替える生活になっていくかもしれません。ではまたっ!